【動画】札樽自動車道手稲IC改良工事の安全祈願祭 H29.11.12(No583)


札樽自動車道手稲IC改良工事の安全祈願祭が、手稲神社本殿で行われた。
現在、手稲ICからは札幌方面にしか乗り入れできないが完成後は小樽方面に乗り入れできる。
中村裕之が市議会議員と連携して進めてきた案件だが、本来、一年前に着工できたはずが、入札不調により遅れての案内だ。
一年後には余市まで札樽自動車道がつながる。手稲ICも一日も早い開通に期待する。

中村ひろゆきの提言。札幌西インターに小樽方面降り口を!

西インター札樽道の新川インター出口、いつも渋滞しています、特に冬場は危険です。危ない思いをした方も多いかと思います。

そこで中村ひろゆきは、国会閉会前に国交省や関係機関に提言いたしました。「札幌西インターに小樽方面降り口をつくりましょうと!」。

新川インターの渋滞緩和にもなり、地域の利便性も向上します。通過する方にとっても安心な高速道路になります。国交省もすぐさま検討を始めてくれました。

厳しい選挙戦ですが、何とか勝ち抜いて、地域のお役に立ちたい。中村ひろゆきを応援してください。心よりお願い申し上げます。

【動画】小樽JCTフル化御礼まわりに同行 H28.4.13(No557)


3月末の小樽JCTのフルJCTの決定を受けて、中村裕之の地元後志管内から、市町村長・議長・商工会議所会頭がこぞって御礼に来て下さった。

対応して下さった石井啓一国土交通大臣は、「過去最高の人数です!」と言い、にこやかに迎えて下さった。中村裕之にとって、嬉しい一日でありました♪